LogoMark.png

王淑嬋/地域ブランド企画A の変更点


#author("2021-04-21T16:48:35+09:00;2021-04-21T16:31:13+09:00","default:art-gs","art-gs")
#author("2021-04-21T16:54:54+09:00;2021-04-21T16:31:13+09:00","default:art-gs","art-gs")
[[王淑嬋/地域ブランド企画A]]
**2021年4月14日(水)【第1回】
残念ですが、準備不足で陶器アクセサリーを作りたいと考えました。
~
**2021年4月22日(水)【第2回】
~
***テーマ:伝統工芸の技術を活かしたアクセサリーの開発
伝統工芸ー陶磁器の技術を活かして小物のアクセサリーを開発していきます。
~
***背景:伝統工芸ー陶磁器の簡単な紹介
#image( アセット 2.jpg , right , 30% )
陶磁器を一言でいえば、原料である土や石を成型して焼いたものとまとめられます。陶器は主原料に粘土(陶土)を使って800~1300度の温度で焼き、磁器は主原料に岩石(陶石)を砕いた粉を使い、陶器よりも高温の1200~1400度の温度で焼く。 見た目が厚くて重いのが陶器、薄くて軽く透明なのが磁器で、有名産地で言えば瀬戸、信楽、益子、萩、唐津、デルフトは陶器を、九谷、出石、砥部、有田、波佐見、マイセンは磁器を主に生産する。
[[詳細>https://shikinobi.com/yakimono]] 
~
***現状:いま、日本の陶磁器産業は危機的状況にある。
#image( アセット 3.jpg , right  , 50% )
-食文化、生活様式の変化
-長引く不況による内需不振
-外国製品の流入
[[詳細>https://www.sbbit.jp/article/cont1/37077]] 

~
~
***目標:若い人に対するの商品が必要です。
#image( アセット 6.jpg , right  , 40% )
女友達からのプレゼントで嬉しかったものを調べました。
ギフト専門サービス・Annyでは、女性100名を対象に実施した女友達へのプレゼントについてのアンケートを実施しました。

1位 スキンケア用品(25.5%)
2位 ファッション小物(13.5%)
3位 メイク用品(12.3%)

というような結果に。
1位〜3位はやはり女性としての魅力をあげてくれるような、ケア用品や小物が喜ばれるよう。
[[詳細>https://anny.gift/1084/]] 
まとめ:大切なのは「日常的に使えるもの」
-商品の特徴を創る
-使いやすい商品
-日常的に使える商品
-商品価格は控えめにする
-販売促進
~

***提案:小物のアクセサリーを開発
-イヤリング
-ピアス
-リング
-ペンダント
-プローチ
-ヘアアクセサリー
…
***考案:
-ブランドネーム
-商品テーマ
-コンセプト
-ターゲット
-販売通路
-イベント企画
***作成:
-商品本体
-ロゴマーク
-パッケージ
-ポスター
-チラシ
-ウェブサイト
-ショップ