芸術工学会2025
をテンプレートにして作成
HOME
ABOUT
造形表現専攻概要
大学院進学希望の方へ
INFORMATION
論文等執筆要領
学位申請に関わる書類
学位論文等スケジュール
研究成果の公表
大学からのお知らせ
?
STUDENTS
STAFF
[ EDIT ]
?
SEARCH
開始行:
*芸術工学会 2025年度 秋期大会
大会スタッフ 情報共有ページ
~
CENTER:&color(blue){'''''本大会は無事終了しました。ご協力...
~
~
2025年10月4日(土)、本学15号館で、芸術工学会の全国大会が...
RIGHT:実行委員長 井上 貢一
~
~
**大会概要
***日時・会場
-日時:2025年10月4日(土)
(前日3日の15:00 〜 準備開始)
-会場:九州産業大学 15号館
~
***大会テーマ:写真 x 社会
シンポジウムでは、本学から大日方教授、百瀬教授にご登壇い...
~
#image(FloorMap.png,right,35%)
***会場情報|15号館 1 - 2F
-''メイン会場:15202'' |開会式・シンポジウム
-''第 1 会場:15101''|口頭発表
-''第 2 会場:15102''|口頭発表
-''第 3 会場:15203''|口頭発表
-''第 4 会場:15204''|口頭発表
-''ポスター会場'':15号館 2階 踊り場
-''懇親会会場'':8号館1F クラブハウス
&small(懇親会参加を登録された方は、発表会場撤収後にお越し...
~
***学会サイト 公式情報
-__[[大会スケジュール>https://sdafst.or.jp/main/index.php...
-__[[参加者限定ページ>https://sdafst.or.jp/main/index.php...
-__[[準備関連ファイル(Teams 芸術工学会2025)>https://ksu...
~
~
**受付・会場担当の業務
&color(red){''3日:15:00〜 + 4日:9:00〜終日''};
~
***メンバー
-[[陳嵐清]](芸術研究科 博士後期課程)
-[[越智楓>https://design.kyusan-u.ac.jp/socialdesign/?%E8...
-[[大井このか>https://design.kyusan-u.ac.jp/socialdesign/...
-[[浅田真優花>https://design.kyusan-u.ac.jp/socialdesign/...
-[[大場こころ>https://design.kyusan-u.ac.jp/socialdesign/...
~
***当日の準備(9:00 〜 10:00)
***会場準備
-会場 全体 誘導サインの掲出
-受付横 美術館 配布物の配置(美術館 中込さん)
~
***当日の受付業務
-受付担当者自身のPCで名簿を開き、受付後に○印を入力する
-料金を受け取り、印刷済みの名札(兼 領収証)と名札ホルダ...
-会場 ゲスト用 WiFi接続情報を尋ねられたら > 学会誌に掲載...
&small(受付に学会誌を1部置きます。質問があったら当該部分...
&small(名札の裏面にもWi-Fi接続情報が掲載されています。);
-学会サイト 参加者限定ページについて尋ねられたら
学会サイトの大会ページに入口があります。ログインが必要で...
Teams 「各種アカウント情報.docx」に記載の内容を伝えて下さ...
~
***撤収業務
-口頭発表会場撤収:16:00 〜
-奨励賞パネル展示撤収:17:30 〜
--イーゼルは大会議室またはその前
--A1パネルは、井上(貢)ゼミ室
-受付撤収:17:00 〜 > 中会議室
--コードリール・受付用品は、永嶋ゼミ室
-ポスター発表会場撤収:17:30 〜
--展示ボードは 17号館5F 共同アトリエ
-メイン会場撤収:18:00 〜
--大会旗 は、井上(貢)ゼミ室
~
~
**タイムキーパー・Zoomオペレータ担当の業務
&color(red){''10月4日(土)9:00 〜 終日''};
~
***メンバー
-第1会場
--[[呉炳琦]](芸術研究科 博士後期課程)(TK)
--[[諸琳]](芸術研究科 博士後期課程)(OP)
-第2会場
--[[欒天茹]](芸術研究科 博士後期課程)(TK)
--[[韓曦亭]](芸術研究科 博士前期課程)(OP)
-第3会場
--[[郝騰祥]](芸術研究科 博士前期課程)(TK)
--[[山田洸太]](芸術研究科 博士前期課程)(OP)
-第4会場
--[[酒井菫]](芸術研究科 博士前期課程)(TK)
--[[渡邊和幸]](芸術研究科 博士前期課程)(OP)
2名1組で、第1会場〜第4会場 を担当いただく前提です。Zo...
~
***事前準備(前日3日 11:00~ 井上(貢)ゼミ室で準備)
Zoomオペレータの方は、自身が使い慣れたPCを持参する前提で...
-__[[Zoomアカウント情報>https://ksumail.sharepoint.com/:w...
-__[[会議室準備後、こちらのシートに接続情報を記入>https:/...
~
***会場準備(9:00〜)
当日の朝の準備は、それなりに注意を要します。
''9:00までに会場入りして、以下の準備を行なって下さい。''
10:00は、発表者の方の動作確認ができるよう準備を済ませてく...
口頭発表は、座長、タイムキーパー、Zoomホストの3名でサポ...
-はじめに会場の基本的なセットアップを行なってください。
--発表会場 座長席の確認(3人分の机・椅子、ベル等)
--発表者用マイク(有線)の接続と音量確認
--質問者用マイク(無線)の接続と音量確認
--プロジェクタの起動
~
***口頭発表対応業務(11:00 ~ 15:00 途中昼休憩あり)
-Zoomオペレータの方は、以下の準備と対応をお願いします。
--ホストPCを大学の WiFi環境に接続して下さい。
--前日にスケジュールした当該会場の「会議を開始」して下さ...
--ホストPCの画面を、会場のプロジェクタに投影してください。
--ホストPCが受けた共有音声が、会場スピーカに出力されるこ...
--発表者、参加者 のZoom会場への入室許可を行なって下さい。
--発表者の方には、カメラオン・マイクオン・画面共有を促し...
--発表者以外の方が、マイクオフ、カメラオフとなるように対...
--なお、発表者が Zoomにアクセスできないなどのトラブルの際...
-スライド共有について(重要)
--発表スライドに音声を含むケースがあります。画面共有時に...
--会場内の拡声は、会場マイクですが、''Zoom経由の音声は、...
-口頭発表の時間は一人あたり20分です。
--発表時間:10分
--質疑応答時間:8分
--入れ替え時間:2分
-タイムキーパーは以下のタイミングでベルを鳴らして下さい。
--7分経過:1鈴、
--9分経過:2鈴、
--10分経過:3鈴(発表終了)
~
***シンポジウム会場対応業務(15:30 ~ 18:30)
-Zoomオペレーション:メンバーの中から2名
(後日文字起こしが必要のため、Zoomの録画もお願いします。)
-会場管理:メンバーの中から2名
//-会場記録(音声文字起こしのための録音)
~
***撤収業務
-口頭発表会場撤収:16:00 〜
-奨励賞パネル展示撤収:17:30 〜
-受付撤収:17:30 〜
-ポスター発表会場撤収:18:00 〜
-メイン会場撤収:18:00 〜
~
~
**大会実行委員会
以下、学会会員スタッフです。
-''井上 貢一''(九州産業大学)
-''永嶋 さゆり''(九州産業大学)
-田村 良一(九州大学)
-土屋 潤(九州大学)
-鶴野 玲治(九州大学)
-藤 紀里子(九州大学)
-馬頭 亮太(崇城大学)
~
各発表会場には、口頭発表の進行を「座長」が行います。
-__[[参加者限定ページ>https://sdafst.or.jp/main/index.php...
~
~
CENTER:'''案内アーカイブ'''
~
~
**前日3日の準備について
***会場・受付担当の方(3日 15:00 ~大会議室で 説明〜)
#qrcode(,right,30%);
会場準備・受付担当のアルバイト学生の方は、お集まり下さい。
-日時:10月3日(金)15:00
-会場:15号館4F 芸術学部大会議室
-__[[会場準備のイメージ>https://ksumail.sharepoint.com/:b...
-終了確認:18:00 に井上(貢)が終了確認に行きますので、作業...
~
***誘導案内 掲出
-%%理事会案内 配置済み%% > 岩田先生、ありがとうございま...
-4日当日の誘導パネルポスター等 (4日当日朝、配置します)
~
***受付準備 15:15〜
-長机と椅子 > 中会議室2 > 会場へ
~
***メイン会場準備 17:30~
15201は、4限まで授業が入っています。
-大会旗の設置(全面左右に吊るす(フックあり))
-プロジェクタ・照明等の動作確認
~
***口頭発表会場準備 15:40 ~ , 17:30 ~
15101 は 15:40 -、15102, 15203, 15204 は4限まで授業が入...
-会場名サイン掲示 教室外なので、授業中でも可
-机・ベル等の配置 15101 のみ 15:40~ その他は 17:30~
~
***__[[ポスター発表会場準備>https://ksumail.sharepoint.co...
-15号館2F 踊り場 + 15202 の2つの空間を使います。
-''15202 は4限まで授業が入っています。''まずは''17号館5F...
-展示ボードに 発表者IDの貼り付け(小さく必要情報のみ)
-''15号館2F踊り場 15:15 ~'':3連パネル2セット
-- > 壁面に寄せて表のみ利用
-''150202 17:30 ~'':3連パネル2セット
--教室内の机を奥の窓側へ集める
--__[[配置案>https://ksumail.sharepoint.com/:x:/t/2025_mt...
--以下の発表用に、教室内の机を利用してください。
---201 齋藤美沙: 模型(300mmW x400D x 300H)展示
---202 チ ガイイ(白石研):PC他 + 電源確保
---203 翟佳羽:PC他 + 電源確保
---206 QU YUEDA:模型(A3サイズ)展示
~
***奨励賞 パネル展示 15:40 ~ 、17:30 ~
-''15:40 ~ 事前移動''
--イーゼル 25+5台 大会議室 > 15101まで移動
--A1 パネル 25枚 大会議室 > 15101 まで移動
-''17:30~ 15号館1F 教室前 に展示’’
~
~
//●理事会会場(10月3日(金)16:00~18:00)*
//九州産業大学 15号館 4F「芸術学部 大会議室」
//*●理事会ZoomID*
//https://us06web.zoom.us/j/85384208071?pwd=K6WR9vHehJo36...
//ミーティング ID: 853 8420 8071
//パスコード: 444355
//~
終了行:
*芸術工学会 2025年度 秋期大会
大会スタッフ 情報共有ページ
~
CENTER:&color(blue){'''''本大会は無事終了しました。ご協力...
~
~
2025年10月4日(土)、本学15号館で、芸術工学会の全国大会が...
RIGHT:実行委員長 井上 貢一
~
~
**大会概要
***日時・会場
-日時:2025年10月4日(土)
(前日3日の15:00 〜 準備開始)
-会場:九州産業大学 15号館
~
***大会テーマ:写真 x 社会
シンポジウムでは、本学から大日方教授、百瀬教授にご登壇い...
~
#image(FloorMap.png,right,35%)
***会場情報|15号館 1 - 2F
-''メイン会場:15202'' |開会式・シンポジウム
-''第 1 会場:15101''|口頭発表
-''第 2 会場:15102''|口頭発表
-''第 3 会場:15203''|口頭発表
-''第 4 会場:15204''|口頭発表
-''ポスター会場'':15号館 2階 踊り場
-''懇親会会場'':8号館1F クラブハウス
&small(懇親会参加を登録された方は、発表会場撤収後にお越し...
~
***学会サイト 公式情報
-__[[大会スケジュール>https://sdafst.or.jp/main/index.php...
-__[[参加者限定ページ>https://sdafst.or.jp/main/index.php...
-__[[準備関連ファイル(Teams 芸術工学会2025)>https://ksu...
~
~
**受付・会場担当の業務
&color(red){''3日:15:00〜 + 4日:9:00〜終日''};
~
***メンバー
-[[陳嵐清]](芸術研究科 博士後期課程)
-[[越智楓>https://design.kyusan-u.ac.jp/socialdesign/?%E8...
-[[大井このか>https://design.kyusan-u.ac.jp/socialdesign/...
-[[浅田真優花>https://design.kyusan-u.ac.jp/socialdesign/...
-[[大場こころ>https://design.kyusan-u.ac.jp/socialdesign/...
~
***当日の準備(9:00 〜 10:00)
***会場準備
-会場 全体 誘導サインの掲出
-受付横 美術館 配布物の配置(美術館 中込さん)
~
***当日の受付業務
-受付担当者自身のPCで名簿を開き、受付後に○印を入力する
-料金を受け取り、印刷済みの名札(兼 領収証)と名札ホルダ...
-会場 ゲスト用 WiFi接続情報を尋ねられたら > 学会誌に掲載...
&small(受付に学会誌を1部置きます。質問があったら当該部分...
&small(名札の裏面にもWi-Fi接続情報が掲載されています。);
-学会サイト 参加者限定ページについて尋ねられたら
学会サイトの大会ページに入口があります。ログインが必要で...
Teams 「各種アカウント情報.docx」に記載の内容を伝えて下さ...
~
***撤収業務
-口頭発表会場撤収:16:00 〜
-奨励賞パネル展示撤収:17:30 〜
--イーゼルは大会議室またはその前
--A1パネルは、井上(貢)ゼミ室
-受付撤収:17:00 〜 > 中会議室
--コードリール・受付用品は、永嶋ゼミ室
-ポスター発表会場撤収:17:30 〜
--展示ボードは 17号館5F 共同アトリエ
-メイン会場撤収:18:00 〜
--大会旗 は、井上(貢)ゼミ室
~
~
**タイムキーパー・Zoomオペレータ担当の業務
&color(red){''10月4日(土)9:00 〜 終日''};
~
***メンバー
-第1会場
--[[呉炳琦]](芸術研究科 博士後期課程)(TK)
--[[諸琳]](芸術研究科 博士後期課程)(OP)
-第2会場
--[[欒天茹]](芸術研究科 博士後期課程)(TK)
--[[韓曦亭]](芸術研究科 博士前期課程)(OP)
-第3会場
--[[郝騰祥]](芸術研究科 博士前期課程)(TK)
--[[山田洸太]](芸術研究科 博士前期課程)(OP)
-第4会場
--[[酒井菫]](芸術研究科 博士前期課程)(TK)
--[[渡邊和幸]](芸術研究科 博士前期課程)(OP)
2名1組で、第1会場〜第4会場 を担当いただく前提です。Zo...
~
***事前準備(前日3日 11:00~ 井上(貢)ゼミ室で準備)
Zoomオペレータの方は、自身が使い慣れたPCを持参する前提で...
-__[[Zoomアカウント情報>https://ksumail.sharepoint.com/:w...
-__[[会議室準備後、こちらのシートに接続情報を記入>https:/...
~
***会場準備(9:00〜)
当日の朝の準備は、それなりに注意を要します。
''9:00までに会場入りして、以下の準備を行なって下さい。''
10:00は、発表者の方の動作確認ができるよう準備を済ませてく...
口頭発表は、座長、タイムキーパー、Zoomホストの3名でサポ...
-はじめに会場の基本的なセットアップを行なってください。
--発表会場 座長席の確認(3人分の机・椅子、ベル等)
--発表者用マイク(有線)の接続と音量確認
--質問者用マイク(無線)の接続と音量確認
--プロジェクタの起動
~
***口頭発表対応業務(11:00 ~ 15:00 途中昼休憩あり)
-Zoomオペレータの方は、以下の準備と対応をお願いします。
--ホストPCを大学の WiFi環境に接続して下さい。
--前日にスケジュールした当該会場の「会議を開始」して下さ...
--ホストPCの画面を、会場のプロジェクタに投影してください。
--ホストPCが受けた共有音声が、会場スピーカに出力されるこ...
--発表者、参加者 のZoom会場への入室許可を行なって下さい。
--発表者の方には、カメラオン・マイクオン・画面共有を促し...
--発表者以外の方が、マイクオフ、カメラオフとなるように対...
--なお、発表者が Zoomにアクセスできないなどのトラブルの際...
-スライド共有について(重要)
--発表スライドに音声を含むケースがあります。画面共有時に...
--会場内の拡声は、会場マイクですが、''Zoom経由の音声は、...
-口頭発表の時間は一人あたり20分です。
--発表時間:10分
--質疑応答時間:8分
--入れ替え時間:2分
-タイムキーパーは以下のタイミングでベルを鳴らして下さい。
--7分経過:1鈴、
--9分経過:2鈴、
--10分経過:3鈴(発表終了)
~
***シンポジウム会場対応業務(15:30 ~ 18:30)
-Zoomオペレーション:メンバーの中から2名
(後日文字起こしが必要のため、Zoomの録画もお願いします。)
-会場管理:メンバーの中から2名
//-会場記録(音声文字起こしのための録音)
~
***撤収業務
-口頭発表会場撤収:16:00 〜
-奨励賞パネル展示撤収:17:30 〜
-受付撤収:17:30 〜
-ポスター発表会場撤収:18:00 〜
-メイン会場撤収:18:00 〜
~
~
**大会実行委員会
以下、学会会員スタッフです。
-''井上 貢一''(九州産業大学)
-''永嶋 さゆり''(九州産業大学)
-田村 良一(九州大学)
-土屋 潤(九州大学)
-鶴野 玲治(九州大学)
-藤 紀里子(九州大学)
-馬頭 亮太(崇城大学)
~
各発表会場には、口頭発表の進行を「座長」が行います。
-__[[参加者限定ページ>https://sdafst.or.jp/main/index.php...
~
~
CENTER:'''案内アーカイブ'''
~
~
**前日3日の準備について
***会場・受付担当の方(3日 15:00 ~大会議室で 説明〜)
#qrcode(,right,30%);
会場準備・受付担当のアルバイト学生の方は、お集まり下さい。
-日時:10月3日(金)15:00
-会場:15号館4F 芸術学部大会議室
-__[[会場準備のイメージ>https://ksumail.sharepoint.com/:b...
-終了確認:18:00 に井上(貢)が終了確認に行きますので、作業...
~
***誘導案内 掲出
-%%理事会案内 配置済み%% > 岩田先生、ありがとうございま...
-4日当日の誘導パネルポスター等 (4日当日朝、配置します)
~
***受付準備 15:15〜
-長机と椅子 > 中会議室2 > 会場へ
~
***メイン会場準備 17:30~
15201は、4限まで授業が入っています。
-大会旗の設置(全面左右に吊るす(フックあり))
-プロジェクタ・照明等の動作確認
~
***口頭発表会場準備 15:40 ~ , 17:30 ~
15101 は 15:40 -、15102, 15203, 15204 は4限まで授業が入...
-会場名サイン掲示 教室外なので、授業中でも可
-机・ベル等の配置 15101 のみ 15:40~ その他は 17:30~
~
***__[[ポスター発表会場準備>https://ksumail.sharepoint.co...
-15号館2F 踊り場 + 15202 の2つの空間を使います。
-''15202 は4限まで授業が入っています。''まずは''17号館5F...
-展示ボードに 発表者IDの貼り付け(小さく必要情報のみ)
-''15号館2F踊り場 15:15 ~'':3連パネル2セット
-- > 壁面に寄せて表のみ利用
-''150202 17:30 ~'':3連パネル2セット
--教室内の机を奥の窓側へ集める
--__[[配置案>https://ksumail.sharepoint.com/:x:/t/2025_mt...
--以下の発表用に、教室内の机を利用してください。
---201 齋藤美沙: 模型(300mmW x400D x 300H)展示
---202 チ ガイイ(白石研):PC他 + 電源確保
---203 翟佳羽:PC他 + 電源確保
---206 QU YUEDA:模型(A3サイズ)展示
~
***奨励賞 パネル展示 15:40 ~ 、17:30 ~
-''15:40 ~ 事前移動''
--イーゼル 25+5台 大会議室 > 15101まで移動
--A1 パネル 25枚 大会議室 > 15101 まで移動
-''17:30~ 15号館1F 教室前 に展示’’
~
~
//●理事会会場(10月3日(金)16:00~18:00)*
//九州産業大学 15号館 4F「芸術学部 大会議室」
//*●理事会ZoomID*
//https://us06web.zoom.us/j/85384208071?pwd=K6WR9vHehJo36...
//ミーティング ID: 853 8420 8071
//パスコード: 444355
//~
ページ名: