#author("2021-10-04T15:23:50+09:00;2021-10-04T14:07:32+09:00","default:inoue.ko","inoue.ko") *論文構成 ~ ***CONTENTS #contents2_1 ~ ~ **1. 序論 インタラクティブ動画とは 研究のキーワードとして、自分自身で「定義」する。 ~ ***今日の代表的な動画の形式 -従来動画 -ショート動画 -インタラクティブ動画 (一人称)+ ショート動画 + ボタン + ストーリーライン ~ ***Keyword -ショート動画(従来動画より短くなることの効果) -ボタンの有無 -ストーリーライン ~ ~ **2. 先行研究の調査 インタラクティブ動画の現状調査 (中国、日本) ~ ~ **3. 比較実験 従来動画とインタラクティブ動画の コミュニケーション効果比較 5GROUPにわけられる ~ ~ **4. アンケート調査 インタラクティブ動画の効果検証 ~ ~ **5. データ分析 インタラクティブ動画の効果検証 ~ ~ **6. まとめ インタラクティブ動画の効果、応用、 未来の展望など 従来動画に比べて、インタラクティブ動画の方が コミュニケーションの効果が高くなる -共有へのモチベーション(シェアしたくなる) -記憶に残りやすい -理解しやすさ(地域に特有の用語などがスムーズに理解される) -ユーザーの嗜好度(その地域に対する興味・関心が高まる) ~ ~