地域活性化における地域インタラクティブPR動画の可能性
ーー宗像市を事例にしたサブプロットのコミュニケーション効果分析
ゆるキャラ、特産品、観光スポット
(年齢、性別、分野、居住地、収入など)
2024年4月5日 九州産業大学芸術学部 17号館4F 展示会
来場者へのアンケート データ分析
1.展示会や展覧会:地域内で宗像市のビデオを展示し、一般の人々がインタラクティブビデオを観賞し体験する機会を提供する。観客のフィードバックや対話は、評価の重要なデータソースとして機能する。
2.教育イベント:学校や図書館などの教育機関でイベントを開催し、生徒や地域のメンバーに宗像市のビデオを紹介し、関連するディスカッションやフィードバックを収集する。
3.コミュニティイベント:地域内で関連するイベント、例えばコミュニティの集まりやコミュニティサービスデーなどを開催し、宗像市のビデオをコミュニケーションや対話の一部として活用し、地域住民からのフィードバックや意見を集める。
(マルチビュースイッチング機能の実験:360度カメラを活用する)