ArtSpace

連絡事項 の変更点


***連絡事項

こまめに芸学の室長と井上先生に報告してください。
来年度に引き継げるように考えて、制作してください。

※カタログ班、Web班それぞれ個々に集まって会議した場合も、議事録の更新もお願いします。カレンダーに集まる日を予め記入しておいて下さい。
~


~
**2010.10.18
***連絡事項
・ArtSpaceのG-mailにArtSpace+50利用手続きの手順を添付しておきました。確認お願いします。

**2010.09.28
***連絡事項
・候補一覧No.49の写真が違う写真をアップしてます。画像の変更をお願いします。
→NO.36,49変更完了です。それ以外でも写真の違う箇所があるので、随時変更します。


**2010.09.24
***連絡事項
・カタログの紙質を変更しました。希望の紙を使用すると予算オーバーになる為、次に質の良い紙での見積もりをしてもらっています。
・カタログのページ数をできるならP128で納まるように調整してください。そのため、ポートフォリオの設置場所が変更になる可能性があります。
・注文していた備品が届きました。
・写真学科のポートフォリオ設置場コース別に
 (17号館1F写真準備室、3F機材保管室)
※芸術学部事務室横をポートフォリオ場候補になってましたが、やはり厳しいとのことなので、学科別にポートフォリオ場を設ける案で行きたいと思います。

**2010.09.20
***連絡事項
・ラミネートフィルム用の機械は共通ゼミ室で貸し出しできるそうです。
・候補一覧での13番と47番の写真の色が少し青みがかって見えるので、調整お願いします。→画像変更しました。09.21
・ブラウザがsafariだと候補一覧の表が崩れて見えるんですが…

**2010.07.27
***連絡事項
・外から見える場所
・多くの人に作品を見てもらえる場所

**2010.07.11
***連絡事項
・備品は極力抑える(必要最低限に)
%%・カタログは大学が業者委託%%
・候補地一覧に表を作っておいたので、各自展示方法や備品など思いついたら記入してください。



**2010.05.28
***連絡事項
・ロゴマークやカラー、タイプフェイス、マップを早く決めましょう。


~
**2010.05.26
***連絡事項
・ロッカーはどこを使用するのが良いか、展示方法等を各自考えてきて下さい。
・16号館のすでに展示されているスペースはすべて展示しても構わないとのこと。
 →1階の掲示板も使用しても良いが、鍵は教務課が管理しているとの事。
・仮想空間についても、YouTubeやクリエイターズバンクよりも利用しやすい仮想空間がないか、またそれ以上によいアイディアはないか考えておいてください。

~
**2010.05.15
***●仮展示について
今日段ボールで仮展示してみましたが、実際に作品を置くとなった場合に現段階で用いた段ボールでは展示空間が広すぎて、スペースがあまり使用されず邪魔かどうかもわからないという状況になりました。
そのため、仮展示していたものを剥がして、再度良い案を出しそれからまた展示をしたいと考えています。
【今出ている案】
・イーゼル、キャンバスで設置→借りれるかどうか問題
・大きいパネル(井上先生管理の教室後ろ)→借りれるかどうか、大きさ問題有
・実際に作品を展示→作品収集の問題。作品が壊される可能性。雨天の問題。
     ↓
フック、ロープ等々、何が必要か考えるきっかけになる。

ちょっと時間がないので、みなさんから意見、アイディアが欲しいです。


坂本です。
とりあえず、広いスペースには展示範囲の床や対面している壁と壁にテープ、またはロープを貼るなどして、相手に展示範囲がわかるようにすれば良いのではないでしょうか?
壁面などの貼る展示には段ボールのままで構わないと私は思います。
この仮展示は通行人や利用者の反応を見るだけでなく、作品が破損されたりした場合の
対処を考える為の仮展示なので、破損されて困る借りもののパネルや作品を展示するのはどうかなというのが私の意見です。


黒瀬です
私もロープを張るという意見に賛成です。他に、パイプ椅子など借りられたらそれをいくつか置いてみるというのはどうでしょうか?大きさ的にも持ち運び可能で設置も簡単だしスペースもとれるのでいいのではないかと思います。
実際の作品はやはり収集も大変だし、盗まれたり破損があっても困ると思うのでやめたほうがいいのではないかと思われます。


上村です
確かに実際の作品で展示するとなると色々と問題が多いと思うので、パイプ椅子やイーゼルなどを借りられたらそれらを各所へ配置して反応を見るというのもいいと思います。
でも、段ボールで仮展示していたように実際50カ所で展示するとなると、今現在どのようなものがいるのかも分からない状態なので、そこらへんも含めて時間もおしていると思いますが、再度井上先生やメンバーと会議するのもいいのではないでしょうか。
後、もし実際の展示をするということなら、この前言っていたようにオープンキャンパスのある1週間くらいだけ展示してみてはいかがでしょうか。

川原です
みなさんの意見から、やはり実際に展示するのは厳しいと感じました。広いスペースにはイスなどを配置しようと思います。実際に展示するのはオープンキャンパスのある1週間くらいだけにしようかと。。。
そこで、明日また仮展示したいと思います。
また、展示する際にどのスペースにどんな展示をするか、フック等々がいるかなどリストを作ったほうが良いのではないでしょうか。

~
//5/10(月)の会議内容
//・スペースの決定(ジョーカーについても)
//・ロゴについて
//・申請書、報告書の確認(時間があれば)

//会議までにやってくること
//・展示空間のアイディア(例:五感、音)
//・プレート素材収集

//その他、話し合わないといけない事等気づいたら付け加えてください。
~
//-次回までにやってくること
//--改善策
//--利用規約について
//--プレートデザインその他どうするか。
//--プレートの参考資料収集

~
//-申請書
//--使用出来る場所の情報を載せる。
//-報告書
//--どこの場所を使用したかを書き込む欄を設ける。
//--アートギャラリーの場合のみ入場者数を記入するのか確認する。
//--展示方法も記載するようにするか。
//--展示後1週間以内に提出してもらうようにするか。

//※こまめにスケジュール確認してください。
~
~