利用申請から終了報告までの流れ
ArtSpace+50は先着優先の随時受付*1。利用手順は以下のとおりです。
STEP | あなた | 事務室 | 関連ページ |
以上で終了です。 | |||
01 | 展示場所の選定 | ArtSpace | |
02 | 当該スペースのページで 予約状況(展示情報)を確認 | Exhibition | |
03 | 申請書をDLして作成 | ダウンロード? | |
04 | 芸術学部事務室へ提出 | ||
05 | 予約状況(展示情報)と照合 | Exhibition | |
06 | 競合がなければ申請受理 | ||
07 | 当該スペースのページで 展示情報を投稿(予約宣言) | Exhibition | |
08 | 搬入>展示>搬出 | ||
09 | 報告書をDLして作成 | ダウンロード? | |
10 | 芸術学部事務室へ提出 | ||
11 | 報告書を受理 |
※申請書には、指導教員(連帯責任者)の印鑑が必要です。
ArtSpece+50プロジェクトの特徴は「人件費0運用」、つまり「世話役」という意味での管理者がいなくても、個々の利用者からの情報をWeb上で共有することで自律分散的に運用できることにあります。
個々の利用者が展示情報を投稿することで、「今誰がどんな展示をしているか」、「いつ空いているか」…、すべてこのサイト上の当該ページを見れば状況がわかるしくみになっています。
展示情報の投稿を怠る人が一人でもいると、この仕組みが破綻してしまいます。
正しい手順で利用していただきますよう、お願いします。
展示に関する留意事項
ArtSpace+50における展示はすべて「自己責任」、「自己管理」が前提です。
事故やトラブルが発生しないよう、指導教員と相談の上、十分な配慮をお願いします。
実際に申請する際は、利用規約?および当該スペースの注意事項を必ずお読み下さい。