LogoMarkWhite.png

山田洸太/情報デザイン|後半 のバックアップ(No.16)


九州産業大学のVIの刷新

VI-symbolmark_rev.png

テーマ:VI

VI(ビジュアルアイデンティティ)とは、企業やブランドの価値やコンセプトを目に見える形にし、視覚を通してブランドメッセージを伝えるあらゆるデザイン要素をいいます。(引用元:図書印刷株式会社

課題

シンボルマーク

  参考:GoogleImage:楠の実

  参考:Google:家紋
  参考:GoogleImage:Apple ロゴ 変遷



カラー




ロゴタイプ

組合せ

名刺

VI-bc.png





進捗記録




第14回|最終プレゼン

シンボルマーク

最も使うサイズで錯視効果の微調整を行う

ロゴタイプ

「大学」だけ離れて見える
→「大」と「学」が近いことが原因?

第13回|ブラッシュアップ

シンボルマーク

ロゴタイプ

第8回|調査

ビジュアルアイデンティティとは(一般企業などの取り組み)

現状調査(九州産業大学)

【シンボルマーク+ロゴタイプ】

【ロゴタイプ単体】

先行事例の調査(他大学)