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諸琳/調査研究3 のバックアップ(No.1)


諸琳|調査研究3


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先行研究

モーションデザインの12法則

モーションデザインの12法則の起源は、ディズニーのアニメーターであるOllieJohnston ・FrankThomas による1981年の著書「《The Illusion of Life: Disney Animation》にまでさかのぼり、モーションデザインの原則を12のカテゴリーに分けて深く解説しています。 当時は2Dアニメーションから発展したルールでしたが、現在でも3Dアニメーションに応用できるものである。

東京2020オリンピックのモーションアイコン

現在も3Dアニメ東京2020オリンピックのダイナミックなビジュアルデザインを実現するモーションアイコン(図1-1)
アイコンのイメージは日本人デザイナーの廣村正彰(ひろむら まさあき)、ダイナミックデザイナーの井口皓太(いぐち こうた)が動的効果でダイナミックアイコンを制作した。 白い背景から断片的に現れ、競技を終えると断片的に消えて最初の空白に戻り、オリンピックのスピリットを鮮やかに表現している。 フラットなロゴとダイナミックなロゴの必要性は同等であり、ダイナミックなロゴの進化はより鮮明である。

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google ウェブサイト(ブランド文化)のための特別な動的効果

Google Doodleは、祝日、記念日、業績、お祝いなどを祝うために作られた商品で、定番のアニメーションデザインが多数あり、ホームページのGoogleロゴが祝日に合わせて様々に進化していきます。 この手法は、非常にカラフルでダイナミックなデザインによって祝祭日に新たな感動を与えることで、インターネット上のモバイル製品の一般的な表現方法として徐々に定着しつつある。

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(まだ、、)