#author("2024-06-02T22:54:16+09:00;2024-06-02T22:30:57+09:00","default:art-gs","art-gs") *情報デザイン(後半) ~ ***テーマ:VI VI(ビジュアルアイデンティティ)とは、__企業やブランドの価値やコンセプトを目に見える形にし、視覚を通してブランドメッセージを伝えるあらゆるデザイン要素__をいいます。 RIGHT:(引用元:[[図書印刷株式会社>https://www.tosho.co.jp/column/4375]]) ~ ***課題 -九州産業大学のVIの刷新 ~ -九州の総合大学 -文理芸 融合 -伝統と先進性 ~ ~ #hr CENTER:''進捗記録'' #hr ~ ~ **第8回|調査 ***ビジュアルアイデンティティとは(一般企業などの取り組み) -__[[UNIQRO|KASHIWA SATO>https://kashiwasato.com/project/6821]]__ -__[[世界展開に向けて、日本らしさを盛り込んだシンプルで明快なロゴ>https://www.tosho.co.jp/column/4375]]__ '''このロゴはモノづくりの質の高さとポップカルチャーという2つの「日本らしさ」を融合して表現したデザインと言われており、ユニクロの世界進出の意思が込められています。''' '''赤は元気が出る、活発なイメージを持つ色です。真っ赤な地に白いフォントは、視認性が高く、印象に残りやすい効果があります。色も形もシンプルで明快で、拡大していく事業のさまざまな形態に展開しやすく、活用の幅が広い秀逸なVIだと言えるでしょう。''' ~ ***現状調査(九州産業大学) ~ ***先行事例の調査(他大学) ~ ~ ~ ~