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陳嵐清/論文構成 の変更点


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#author("2024-04-19T11:42:49+09:00","default:art-gs","art-gs")
*論文構成
[[陳嵐清/デザイン特別研究]]
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***CONTENTS
#contents2_1
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**[[序論>陳嵐清/序論/限定]]
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***はじめに
インターネットの急速な発展に伴い、オンライン・ビデオは単に成長しただけではなく、巨大なコンテンツ産業であると同時に、映像のインタラクションやクリエーションの新しい時代を切り開いた。
インタラクティブ動画は、他のタイプの動画と異なり、主に次の3つの特徴がある。
まず、インタラクションや没入感が良くなっている。
2つ目は、ユーザーとのエンゲージメントが高いことである。
第三に、ユーザーが自分の体験をある程度コントロールできることである。
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***研究の背景と目的
-博士論文全体の研究の背景と目的について書く
--背景:ショート動画産業は急激な変容、新しいモードの登場
--目的:インタラクティブ動画の従来動画に対する優位性を検証する

タイムパフォーマンスについてのことを入れる
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***論文の構成

-論文全体の構成、各章に何を書くかについて書く

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**[[第1章 現状調査>陳嵐清/第1章/限定]]
&small(本章の内容は、2022年10月29日 日本デザイン学会(第五支部)において オンライン形式で公表);
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***調査の方法
WEB検索
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***調査の結果
-中国のプラットフォームが五つ、日本のプラットフォームが一つ
-サブプロットを持つプラットフォームが多く、画面上の情報探索とゲーミフィケーションの探求をプラットフォームが少ない
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***考察
-中国のプラットフォーム数は日本を大きく上回っている
-サブプロットを持つプラットフォームが多い
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***まとめ
-レンタルサーバーによるものが主な原因
-組み込み開発のコストが主な原因
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**[[第2章 実験研究の準備>陳嵐清/第2章/限定]]
&small(本章の内容は、XXXX年XX月 XXX学会において XXXX形式で公表);
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***実験研究対象の選定
-5つのファクターの中から、1、2を実験対象とする・・
それについての理由を記載
~研究対象:AS2・AS3の学生各30名

***実験研究素材の作成
~素材対象:安徽省黄山市(実家)

***実験研究システムの作成
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**[[第3章 「サブプロット」についての実験>陳嵐清/第3章/限定]]
&small(本章の内容は、2023年6月 日本デザイン学会 口頭発表>論文投稿);
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***実験方法
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***実験結果
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***考察とまとめ
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**第4章 「画面上の情報探索」についての実験
&small(本章の内容は、2023年XX月 芸術工学会において XXXX形式で公表);
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***実験方法
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***実験結果
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***考察とまとめ
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**第5章 「マルチビュースイッチング」についての実験
&small(本章の内容は、XXXX年XX月 XXX学会において XXXX形式で公表);
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***実験方法
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***実験結果
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***考察とまとめ
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**[[第6章>陳嵐清/第6章/限定]]
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***結論
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***今後の課題
地域振興の応用
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**[[参考文献>陳嵐清/文献リスト]]
(準備中)
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**資料

***成果物の仕様
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***調査関係資料
(アンケート用紙等)
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**謝辞 その他

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**調整案
元タイトル:地域活性化に関わるインタラクティブ動画の可能性


1.地域活性化の背景と手段(調査研究)
ゆるキャラ、特産品、観光スポットなど

2.インタラクティブ動画の現状調査(実験研究)
プラットフォーム、機能、比較実験(T検定)
作品:地元PR動画「五色の旅」

3.PR動画内容に関するアンケート調査(調査研究)
性別、年齢、分野、居住地、収入(相関分析)

4.宗像市「まちプロ」プロジェクト(実験研究)
4.宗像市「まちプロ」プロジェクト(応用例)
企画、展示会、プロモーション効果
作品:宗像PR動画「宗像の旅」

5.今後の展望
他の機能に基づく実験と応用
(画面上の情報探索、マルチビューなど)